2010年02月10日

どうにか。。。

月曜日の夜
娘さん久しぶりの発熱

寝る前に体温計ると
39.6℃まで上がったので
坐薬を投入したらスヤスヤ


火曜日の朝
微熱はあるものの
「レッツ・ゴー!」と言いながら
保育園に行くと言うので登園させました

でも、園に着くなり
「少し熱いですね~検温してもいいですか?」と先生

この作業でテンションが下がってしまった娘さん
帰ると言い出したガ-ン


結局、37.7℃あるため
自宅待機

家に戻ると元気いっぱい遊ぶし
熱もない僕ボクサー


いつも思うんですが
登園してすぐの検温作業
正直、やめて欲しい

一応、うちでも計り大丈夫ってことで
連れて行くのに。。。

楽しく元気に登園できて
バイバイして欲しいところ
こちらの気持ちも下がります


用心のためとは分かりつつ
マニュアル的な態度がおもしろくなかったりする

今日も同じ作業されましたが
「様子見て、何かあれば連絡ください」とわたし


出産してからパートの仕事で
時間にも気持ちにも余裕があり
なんとかクリアしてきましたが
来週からフルタイムで仕事することになっちゃったよ~

どうにか。。。

ハイジ~母さんも頑張るから
キミも頑張ってくれたまえ





同じカテゴリー(家族)の記事
お気に入り
お気に入り(2010-09-23 21:15)

興味
興味(2010-08-31 13:06)

続きまして~
続きまして~(2010-08-29 16:51)

お久しぶり♪
お久しぶり♪(2010-08-29 16:24)

思春期
思春期(2010-02-02 15:24)

そこまで。。。
そこまで。。。(2010-01-27 13:55)


Posted by ハイジマンマ at 11:44│Comments(3)家族
この記事へのコメント
ハイジたん♪
大丈夫だった??

そうなんだよね(-.-;
確かに安全面を考えたらそうなんだけど
でも、少しは融通きかせてもいいのに……と思うコトが多々あったよ〜

あとさ!!
熱があるからと慌てて迎えに行くけど
家ではかっても熱ないし
元気だったり……が
ほとんどなんだよね(--#


フルタイムで働くとなると
色々、忙しくなりそうだ(*_*

私も長女の高校進学を機に
働かないとヤバイってば(汗

身体や脳は 大丈夫かしら(>_<

大丈夫!!
まだ 若いのに♪
お互い頑張ろ=3
Posted by ayka at 2010年02月10日 16:26
登園時の検温作業はあまりいい感じしませんよね。
うちの保育所は登園すると準備している体温計で各自検温。
その後は名簿に体温を記入して引渡しでした。(←その時点で37.5℃を超えているとそのまま自宅へGO!)
インフルエンザがはやっているから過敏になっているのですが、
朝からこうだとちょっと・・・(ーー;)
そう思っている父兄も多いと思いますよ~

フルタイムになるとすごく忙しくなるはずですが、頑張ってくださいね。
家事は少し手抜きしながら無理のないように・・・
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2010年02月12日 13:56
ご無沙汰してます♪(゚▽゚)♪☆

フルタイムでお仕事・子育て・家事
御苦労さまです

私も児童センター良く行きますよ(笑)
共に子育て楽しみましょうね♪
Posted by たるはるたるはる at 2010年04月23日 09:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。