2009年04月22日

ご対面

私のお気に入りに登録してる料理ブロガーさんで
前々からランチを約束していた
Let’s enjoy cookingのいっちゃんさんと逢う事が出来ました
↑ポチッとねピース

交流してるブロガーさんと対面するのは初めてのことで
前日からワクワクドキドキもんです♪赤

しかも、いっちゃんさんの手料理がおうちで頂けるとあって
心はそのことばかり。。。





ご対面
愛情が感じられたおにぎり
アボカドをくり貫いた海老グラタン風
チキンと自家製ほうれん草のサラダ
しいたけのチーズ焼き





ご対面
たけのこ&魚肉ソーセージ&チーズフライ
繁豆腐の豆腐ステーキ
どちらも紅いもソルトがきいて美味しかった~




ご対面
このチキンサラダとおにぎりを
お土産にも頂いて夕飯に出したら
夫に『どこから仕入れた?』って
言われるほど食いついてました
どんだけよアガ!(痛い!)




ご対面
テーブルはさりげなく可愛いアレンジで。。。。

すみません^^;ブレブレの写真ばかりになってしまい
向きもおかしいよね



写真には写ってませんが
モズクのニンニク和えとみそ汁が絶妙でした
そして、私の体調を気遣い
『喉にいいからね』と長ねぎのごま炒めも出してくれました

食べきれないほどの料理を
ちゃちゃっと手馴れた手つきで持て成してくれて感激キラキラ 
だってお料理の先生だもんGOOD


初めて来たお宅にもかかわらず
まるで友達の家にでもちょっと遊びにきました~てな感覚で
まったりしてしまいました

娘もいっちゃんさんの長男君に遊んでもらって
自分ちのようにあれこれかき出してましたが。。。。ガ-ン

いっちゃんさんとは、初対面なのに
包み込んでくれるようなオーラのある方で
ゆったり落ち着いた雰囲気が伝わり
私も全く緊張感がなくゆっくりお話できましたニコニコ

いっちゃんさん!ご馳走様でした
ホントにありがとうございました
たくさんお土産まで頂いて恐縮です

またお会いできることを願ってますびっくりびっくりびっくり




同じカテゴリー(おでかけ)の記事
行って来ました~
行って来ました~(2010-09-23 12:12)

B級グルメ
B級グルメ(2010-01-25 11:08)

海は。。。
海は。。。(2010-01-25 10:54)

ここいい!
ここいい!(2009-12-24 10:45)

フェスティバル
フェスティバル(2009-12-14 14:38)

まずは。。。
まずは。。。(2009-12-13 14:18)


Posted by ハイジマンマ at 12:47│Comments(9)おでかけ
この記事へのコメント
こんにちは(^O^)/

ママさん。体の調子はどうですか?ハイジちゃんの様子も気にはなりつつ・・・(^_^;)
こちらの方こそ、遠方から遊びに来てくださって嬉しかったです♪

小さいオウチで心ばかりのごはんでしたが、喜んでいただけて良かったです(^_^)v

また近くに寄ることがあったらいつでも声かけて遊びに来てくださいね(^_-)-☆
私・・・生ハイジちゃんが見れて嬉しかったです。めっちゃ可愛い♡
ハイジマンマさんもすっごく美人さんで・・・♡
中学生のお子さんがいるようには全然見えません(*^。^*)

ステキなお友達が出来て嬉しいです♪これからもヨロシクで~す!!

追伸。

保育園から帰った娘にお兄ちゃんが「ハイジちゃん来てたよ」と話すと口を尖らせて・・・「ひ~な~も会いたかったぁ~!!!」と拗ねてました(笑)今度対面させましょう!!息つぎしてる?って思うくらいのノンストップおしゃべり娘ですけど・・・(^_^;)
Posted by いっちゃん♪ at 2009年04月22日 13:00
ブログを通じてのステキな出会い、いいですね~。
ご飯もすべて美味しそうで。。。
仲間に加えて欲しいほどです(-^∇^-)

ハイジマンマさんの体調は、いかがですか?
まだまだスッキリしない天気も続きますし。。。
お大事になさってくださいね。
Posted by ちゅらてぃーだ at 2009年04月22日 14:16
美味しそうなお料理の数々(o^v^o)
素敵な時間を過ごされたんですね★
私も、もっともっとお料理上手になって、おもてなし上手になりたいな〜って思います(*^-^*)
Posted by おっこ at 2009年04月22日 16:04
いっちゃん♪さん♪
ありがとうございます
体調もよくなり、やっと普段通りに動いてますよ~
いっちゃんさんの愛情をたっぷり頂いたからだと思います^^ヾ
娘も昨日まで休ませて、今日は無理やり登園させました←どんなおかーよっ!
早く園生活に慣れてもらわないとね
今度、娘ちゃんに対面できるの楽しみしてます(^o^)/”




ちゅらてぃーださん♪
お食事、ぜんぶ美味しかったですよ~
さすがに料理の先生は手際がいいです
おもてなし上手なんです♪
おかげで体調も良くなり元気です^^v
先日はきちんとお返事できてませんが
コメントありがとうございました
ちゅらてぃーださんも季節の変わり目は気をつけて下さいね(^.^)b




おっこさん♪
ステキな方と縁があってお会いすることが出来ました
食事はホントに美味しかったです
いっちゃんさんのブログでは、簡単に出来るレシピをたくさん紹介してるので覗いて見て下さいね
どの料理本を見るよりお勉強になりますよ(^.^)b
Posted by ハイジマンマハイジマンマ at 2009年04月22日 16:15
どれもこれも、こんな美味しそうな料理~♪
ポチっとして、更にビックリ!
目の保養(?)にも良さそうなので、今後もマメにチェックさせて頂きます。

『医食同源』とはまさにこの事ですね。
ブログで、とっても美味しそうな料理作る方が多くて、ようやく(?!)「見習わなきゃ~!」と思うようになりました。
ちょっとでも影響を受け、作れるようになりたいなぁ。。。
Posted by HIRO♪HIRO♪ at 2009年04月22日 17:43
ステキな出会いですねぇ♪
しかもこんなおいしぃ料理たちに
囲まれて・・・(人´∀`)
こうやってテキパキっと
おもてなし料理できる方に
とっても憧れます☆
料理下手な私にもいつかこういう日が
くるのか(;´Д`)
私もハイジちゃんと芽泉を対面させたいなぁ❤
Posted by ジブリ at 2009年04月22日 19:29
復活おめでとうございます。

かなり体力消耗されていると思うので、あまり無理はなさらないでくださいね。

ブロガーさんとご対面するって素敵ですねヾ(≧∇≦)ノ

しかもお食事付き!!

こういう交流がもてるとブログをやっていてよかったって思いますね

しっかし~!!

どれも美味しそうなお食事ばかりで・・・うらやましいです
Posted by ☆華☆☆華☆ at 2009年04月22日 21:27
とっても美味しそうです~
こういうお料理がサッと出来る方、尊敬します!
コメント欄でお名前を拝見していたのですが
お料理の先生でいらっしゃるのですね!

ブログで色々お話していても、実際にお会いする前は
ドキドキですよね^^
でも、とっても素敵なお料理で、一杯癒された~
って感じが何だか伝わってきます。

そして、いっちゃん♪さん、羨ましいなぁ~
ハイジちゃんに逢えて!^^
Posted by いのり at 2009年04月22日 22:45
HIRO♪さん♪
いっちゃんさんの料理ブログスゴイでしょ!
お宅に伺った時も、ゆんたくしながらちゃちゃっと出してくれるんです
いっちゃんさんの長男君に『今日はおかーさんの美味しい料理お腹いっぱい食べたよ~』って言うと『母さんの料理はいつも美味しいよ』って返ってきました(T。T)泣けるぜ。。。。
こんな事言われたら、作る側も嬉しいですよね




ジブリさん♪
私もおうちに人を呼ぶのが好きでお客さん来てくれますが
あんな上手におもてなし出来てるかどうかは。。。。。^^;
料理上手な人羨ましい限り←だったら学習しろともいう^^ヾ
芽泉ちゃんと対面いいですね~
いつ実現できるかな???





☆華☆さん♪
ありがとうございます
実家の母のチムシンジーが良かったのか、すっかり元気になりました^^v
対面できるのはご縁があってこそ!
ブログで交流が広がっていくのが楽しいです
いつか華さんとも会えるかな???実家も近いことだし^^ヾ





いのりさん♪
自宅で料理を教えてる先生です
でも、気構えることなくと言っては失礼かもしれませんが^^;
気軽に簡単におうちですぐ出来るレシピを紹介してるので、ブログを覗いては参考にしてます
わたし癒されたどころか、まったりしすぎだろっと突っ込まれそうなくらいでした^^
Posted by ハイジマンマハイジマンマ at 2009年04月23日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。